La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

こんな休日

今日は休日だったし雨だったので、二度寝しました(笑)

 

起きたら9時半過ぎててびっくり!

 

午後からは放送大学のZoomでの授業があったため、それまではぼーっとしていたかったのですが・・・

 

急に晴れ間が見えてきたため、洗濯機をフル稼働しました。

 

寝具までは洗えなかったけど、洗い替えが欲しいと思って色々ネットを見てたら、ユニクロのエアリズムから寝具類が出ていることを知りました。

 

全然知らなかった!

 

エアリズムは下着ぐらいしか買ったことはないですけど着心地は良かったので、シーツなどもきっと良いだろうと思ってレビューを見たら・・・

 

悪過ぎた(笑)

 

というか、良いと悪いとの両極端でした。

 

良いのはもちろん、ひんやりサラサラでっていうエアリズム特有の内容。

 

悪い方は毛玉が出来るって書いてあって、着用時に毛玉なんて出来たことがなかったのでなぜかよく分かりませんでした。

 

さらに調べていくと、そのことについて書いているブログがあり、ガサガサの踵がシーツに擦れて毛玉ができるとありました。

 

要は摩擦でなるという感じみたいです。

 

さらに、そのお母さんのには毛玉ができて、息子さんは全く出来ないってことは、踵のかさつきが年齢に比例しているという話に笑えましたけど。

 

まぁ、年齢を重ねていてもお手入れしていれば問題ないってことで、自分は(多分)大丈夫だと思うので購入しました(笑)

 

そして午後・・・

 

Zoomでの授業では出席登録を毎回するのですが、2時間目終わってからしていないことに気づき、説明を読んだら授業終了後1時間以内に登録すればOKとの事でめっちゃ焦りました。

 

よく気づいたよ、自分!(笑)

 

授業は何だか難しかった、というより基礎知識がなかったのでそういう意味でよく分からなかったです。

 

レポートを提出しないといけないのですが、期限が1週間とタイトなので少し焦っています・・・