La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

修行が足りない

一癖も二癖もある人が多い職場・・・

 

それでも人間関係良くしようと、さらには自分の仕事をスムーズにするために日々努力しているわけですが、今日は爆発しそうになりました。

 

ある業務内容について、数人でディスカッション。

 

だんだん不穏な空気が流れ、意図しない方向に話が進んでしまって時間切れ。

 

しかし、その場にいた先輩は始終冷静。

 

のちに先輩と二人になったので、

 

私:『深読みしすぎかもしれませんが、さっきのあれ(詳しく内容は書けません、笑)って、◯◯ってことだったんですよね?』

 

って聞いたら・・・

 

先輩:『そうだよ!』

 

ってあっさり。

 

やっぱりね・・・と思いながらも、まだ腹立たしかったので(しつこい、笑)

 

私:『その業務、もう辞めても良いですか?』

 

って冗談半分で言ったら・・・

 

先輩:『それはダメでしょ』

 

って、ここでもあっさり。

 

私:『ですよね〜』

 

投げ出したいのをグッと我慢しましたが、大人になりきれない私がそこにいました(笑)

 

普通に喋る分には良いのですが、一緒に仕事したくない人たちっています。

 

かなり譲歩してきましたけど、分かり合えないってことで終了!!!

 

今後その業務については、無になってロボットのように作業をしようと思います。

 

しかし、場数をこなしている人(先輩)はさすがです。

 

冷静さが違いました。

 

私もいつかはそうなれるのか?

 

まだまだ修行が足りないようです(笑)