La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

早朝ウォーキング

今月に入って早朝ウォーキングを復活させましたが、今のところ雨の日以外は続いています。

 

一番気候が良いはずなのに、今年はいつまでも寒さが残っています。

 

暑い時期に比べれば天国ですけど(笑)

 

大体同じ時間、同じ場所で会う2匹のシーズーたち。

 

全く吠えることなくお利口なのですが、立ち止まりいつもじーっと見てきます。

 

犬によって違うのでしょうけど、何でこちをうかがってくるのでしょう?

 

毎朝不思議に思います・・・

 

そして、駐車場にいる耳の切れた黒猫さん。

 

餌をやる人に1回会ったことがあるのですが、毎朝車の影に座って待ってます。

 

以前は私に挨拶してくれたのに、今年になってから何故か素気ないです。

 

私、何かしたかしら?(笑)

 

もう少し気温が高くなると、道路にたくさんのミミズが発生します。

 

一体どこからこんなにやってくるの?っていうぐらい現れます。

 

今だとまだ数匹なので回避できますが、これからは大量ミミズを避けて歩くのに苦労しそうです。

 

たまにですが、窓からこちらを見ている、こちらも黒猫さん。

 

駐車場にいる黒猫さんと同じ子なのか?とも思いましたが、窓際の猫さんとは距離があるため、耳が切れているかどうかの確認が取れていないので、同一猫さんかどうかいまだに確証がありません。

 

小さな交差点のところで、たまに『今日は早いなぁ〜』って言ってくるおじさんに会います。

 

誰でしたっけ?って思いなからも、ご近所さんのような素振りをして挨拶をしておきます。

 

こんな感じでウォーキングをしているのでが、例えばいつも駐車場にいる黒猫さんが居ない日は、どうしたんだろう?って気になったりします。

 

シーズーさん達に会わない日はやっぱり寂しく感じるし、じっと見てもらいたい!って思います。

 

どうでも良いこと思いながらの日常です。