La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

さすがに疲れた・・・

昨日と一昨日の激務がたたり、さすがに疲れが出ました。

 

本日は休みだったけど5時半からの早朝ウォーキングには行って、帰ってから二度寝

 

そして、午前中は予約していた美容院でリラックス。

 

前回行った時にショットカット卒業宣言をして、こんな感じに伸ばしたいって美容師さんに伝えたのですが・・・

 

 

私の髪質ではちょっと難しいと言われたけど、とりあえず伸ばす方向でカットしてもらって今日を迎えました。

 

鏡の前に座ったら、急に前回と違うイメージが湧いたのでその画像を見せると・・・

 

そいう感じだったら良いね!ってことになり、その髪型に向けてのカットをしてもらったのですが、そこに到達するには軽く半年はかかるそうです(笑)

 

これから暑くなって、夏を越さなければいけないのに我慢できるのか???

 

忍耐力のなさで今まで何度挫折したことか!

 

しかし今回は違います!!

 

確固たる目標があり、それに向かって夏を乗り切ろうと思います。

 

今後伸びてくるとカットの回数は減るかもしれませんが、カラーは必須なので美容院に行く回数は減ることはないと思います。

 

働いているうちの美容院代は、私にとってまだまだ必要経費。

 

これは仕方ありませんね。

 

今日は他のお客さんもいなかったのでリラックスは出来たのですが、美容院ってやっぱり疲れます。

 

なので、午後からはお昼寝(笑)

 

そんな休日でした・・・