La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

美味しいと感じれば・・・

ここ最近の外食が全て当たりというか、初めて行ったところなのに美味しかったということが続いています。

 

たまたま調べて行ったという感じのお店ばかりなのですが。

 

昨日書きましたが、孫の誕生日会で行った焼肉屋さん。

 

幹線道路沿いにあるお店で地元民なら誰しもが知っている場所にあるのですが、今まで行ったことはありませんでした(笑)

 

1965年ごろできた老舗らしく、それからずっと続いているということはやっぱり美味しいということなんでしょうね。

 

この日は早めの5時半に予約したのに既にお客さんがいっぱいで、どのメニューも美味しかったです。

 

家族全員大満足でした!

 

そして先月末、義母を年1回の循環器の検査に連れて行った帰りのうどん屋さん。

 

ここもたまたま帰り道で、1時半を過ぎてもお客が途切れる事なく来店するほどのお店で、やっぱり美味しい所でした。

 

さらに、前回登山の帰りに行ったお蕎麦屋さん。

 

登山口駐車場から割と近いお店を選んで行ったのですが、外に並ぶぐらいお客さんがいて、待った甲斐があるほど美味しいお蕎麦でした。

 

・・・という具合に、

 

美味しかったね、とか

 

また行きたいね、とか

 

そんな言葉だけでいいから言い合うことができれば、この先もあまり揉める事なく家族やパートナーとは丸く収まって行くんじゃないかと。

 

何も難しいことはなく実に簡単なことなんだと、今更ながら思いました。