La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

残念すぎたお店。

お寿司が食べたかったけど場所がちょっと遠くて行くのが面倒だったので、近くの魚料理のお店へ行くことに。

 

何回も行ったことがあるお店なので、どんな感じかもわかっていたけど、こんなに?なお店に成り下がるとは思いもよらなかったです・・・

 

まずはお酒。

 

寒い日だったので熱燗を頼んだのですが・・・ぬるい!!!

 

文句言うのも面倒だったので言わなかったですけど。

 

あと、前日にメニューを見てから行ったのですが、注文したかったマグロのカツ丼が『今日はありません』っていとも簡単に言いやがる!!

 

次に注文したものも無いって言われ、しばしこのやり取りが続き、結局カツオの漬け丼はあるという事でやっとオーダー完了。

 

注文するだけで疲れました(笑)

 

お天気悪くて魚がとれなかったって事なのかもしれないですけど、無いなら無いで仕方ないので最初に言うかメニューに書いて欲しかったです。

 

で、極め付けは・・・

 

隣のテーブルで、ノンアルビールを頼んだのに普通のビールを持ってきた店員さん!!!

 

これは本当にダメでしょ!って自分のことでもないのに怒りが込み上げてきましたが、隣の人たちは『これ違うよー』って怒らず笑ってました。

 

まぁお料理は美味しかったので良しとするか、と自分を宥めてお会計の順番を待っていたのですが、後ろに並んでいる私を見て『いらっしゃいませー』と言った男性店員・・・

 

今店に入ってきたか、レジに並んでいるか、一目瞭然なのに。

 

ましてや、支払うためにレシートを持っていたのに。

 

もう間抜けすぎて、次はもう無いなぁと思いながら店を出ました。

 

せっかく美味しいのに残念なお店でした。