La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

今週のお題「盛り」:Instagramのフィルター加工

今週のお題「盛り」

 

盛るってほどの話ではありませんが・・・(笑)

 

Instagramに投稿するときに写真の加工とまではいかないのですが、色合いを触ったりすることはあります。

 

こちらがそのままの色合い

 

f:id:tranqui_la:20230422201701j:image

 

これはInstagram内にあるフィルター『Clarendon』

 

f:id:tranqui_la:20230422201703j:image

 

かなりはっきりとした色合いですが、鮮やかすぎてわざとらしい感じがします。

 

やっぱり、植物はできる限りそのままが良いですね。

 

あと好きなフィルターは、『Gingjam』

 

なぜギンガムチェックのギンガム???

 

調べると、柔らかい印象でノスタルジックな雰囲気も出せる、と書かれていました!

 

なるほど!!!

 

先日、iPadのカバー画像を載せたのですが、こちらが元の写真(手元が暗くて画像も暗っぽいですが)

 

f:id:tranqui_la:20230422202810j:image

 

 

こちらが『Gingjam』

f:id:tranqui_la:20230422202813j:image

 

比べると明確で、確かにノスタルジック!

 

こちらの方が断然好きです。