La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

オートミール生活

オートミール生活、っていうほどのものではありませんが、昨日から試しに食べています。

 

以前もオートミールを買ったことがあるのですが、その時は食べ方もよく分からなかったし、不味いし、ほぼ食べずに捨ててしまった経験があります。

 

それから何年も忘れていたのですが、最近は体調も整えたいし、食べすぎているのが分かっていたので再度挑戦してみることにしました。

 

レシピはInstagramを参考に。

 

オーブンがないでの、レンジで温めるか冷蔵庫で冷やすかの2択しかありませんが、ただ混ぜるだけのレシピばかりなので私にもできます(笑)

 

オートミールに潰したバナナ、ヨーグルト、牛乳、ハチミツ、フルーツをのせて一晩寝かせるだけで完成!

 

f:id:tranqui_la:20230326193944j:image

 

f:id:tranqui_la:20230326194025j:image


f:id:tranqui_la:20230326194022j:image

 

ちょっと甘すぎたので、食べる時にヨーグルトを足しました。

 

こちらは今朝の朝食のバナナケーキ風。


f:id:tranqui_la:20230326194018j:image

 

ナッツをのせてレンジで温めただけ(笑)


f:id:tranqui_la:20230326194029j:image

 

ハチミツをかけていただきました!


f:id:tranqui_la:20230326194035j:image

 

そして夜はオムライス風。


f:id:tranqui_la:20230326194032j:image

 

中にシーチキンととろけるチーズを入れたので美味しかったのですが、ちょっとパサつき気味だったので要改善です。

 

明日はお休みなので、チョコレートケーキ風なるものを作ってみようかと思います!