La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

春の陽気

昨日の寒さは何処に?

 

と言うぐらい、一気に春めいた日でした。

 

いつもの川沿いの公園にウォーキングをしに行ったのですが、上着を途中で脱ぐぐらい暖かいを通り越して暑い(笑)

 

そして、平日なのにすごい人でした。

 

わんこを散歩する人

 

保育園の遠足

 

ウォーキングにランニング

 

テントを張る人

 

お弁当を食べる人

 

釣りをする人

 

本当に平和な日常です。

 

そんなことを思う2月の最終日。

 

そして、帰りがけに駐車場近くにあった桜の木。

 

先日まで硬かった蕾も一気に膨らみ、かわいい花を発見!

 

f:id:tranqui_la:20230228140501j:image

f:id:tranqui_la:20230228140456j:image

 

そう、来月は娘の新居に遊びに行くのですが、お婿さんの誕生日なのでどこに食べに行こうか?と相談をしていたんですけど、釣りが出来る料理屋さんが良いとのこと。

 

釣りが出来るって???(笑)

 

本人が行きたいところが良いだろうし、久しぶりに孫にも会えるので楽しみな訪問になりそうです!