La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

他の言葉を考えてみた

昨日の記事ですが・・・

 

 

やらなくて良いことに対して、『幸せなことですよ』と言われた言葉にモヤモヤした話でしたが、他に言い方はなかったのか?と私なりに違う言葉を考えていました。

 

もし、『良い環境の部署だね』みたいに言われたら、『はい!』と即答していたと思います。

 

『幸せだね』っていうフレーズは、人に言われる言葉ではないし自分で噛み締めるものなので、だからしっくりこなかったんだと思います。

 

それに、『良い環境だね』って言われていたら嬉しくなってきっと自慢していたと思います。

 

上長は話しやすい方だし、

 

元管理職の方は、相談すると色々アドバイスをしてくださるし、

 

先輩は元社員なので厳しい方ですが、仕事に対する姿勢は学ぶべきところがたくさんありますし、

 

職場は、『良い環境』で恵まれていると再認識しました。

 

良い環境で働けるのは運が良いことだし、運が良いのも実力のうちだと自負します(笑)

 

ちなみに『恵まれている』とうフレーズも自分が感じる言葉なので、人に言われるとモヤモヤするのかもしれませんね・・・