La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

今週のお題「お花見」

今週のお題「お花見」

 

今年は、4回お花見しました(笑)

 

1週間前のウォーキングでのお花見と歯医者でのお花見で2回。

 

先週末の病院の付き添いでの、行き帰りの車の中から見た桜で3回。

 

そして本日、お気に入り公園の公式Instagramに桜情報を見て、行くつもりはなかったのですがウォーキングすることに。

 

これで4回です(笑)

 

公園に沿って川が流れているのですが、公園側の桜はソメイヨシノで既に散ってしまっていましたが、川沿い側の桜はサトザクラ(関山、かんざん)という桜で満開でした。

 

この地域に30年以上住んでいますが、この公園にこんな桜が咲いていること自体知らなくて、30年間損していました(笑)

 

ピンク色が本当に可愛いです!!

 

f:id:tranqui_la:20230404161429j:image


f:id:tranqui_la:20230404161433j:image


f:id:tranqui_la:20230404161502j:image


f:id:tranqui_la:20230404161458j:image


f:id:tranqui_la:20230404161437j:image


f:id:tranqui_la:20230404161444j:image


f:id:tranqui_la:20230404161513j:image

 

そしてこちらは、同じサトザクラでも菊桜だそうです。


f:id:tranqui_la:20230404161440j:image


f:id:tranqui_la:20230404161506j:image


f:id:tranqui_la:20230404161425j:image

 

バラ科なので、花だけ見てるとバラを見ているようです。


f:id:tranqui_la:20230404161451j:image

 

そして、ウォーキング終わりには芝生でごろ寝・・・(笑)

 

f:id:tranqui_la:20230404163548j:image

 

お花もきれいでお天気も良く、最高でした!!