La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

一緒には行かない (追記あり)

義母はある手術をしていて、1年に1回の検診があります。

 

最初の頃は私が連れて行ってましたけど、今はパートナーの仕事となりました(笑)

 

手術をするまでに連続で通院したこともありましたが、場所が遠いことと車を運転することで目眩を起こすようになりギブアップでした。

 

どうしても私しか行けない時は付き添いはしますけど、車は運転できないのでタクシーで行きました。

 

もちろんタクシー代は義母払いで!

 

当然です(笑)

 

今年も検診がもうすぐなのですが、その日は偶然にも休日。

 

でも、一緒には行きません。

 

基本パートナーの仕事ですから(主張2回目)

 

私は通常通りの休日を過ごす予定です。

 

パートナーもそれで良いって思ってるようですし、別に文句も言われません(笑)

 

追記

結局暇なのでついて行きました(笑)

 

病院内 Wi-Fi完備なので、ネットでお気に入り番組でも観てようと思います・・・