La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

今週のお題「レイングッズ」

今週のお題「レイングッズ」

 

レイングッズではないですけど・・・

 

雨の日を快適に過ごすには、着る服を考えるっていうのもありますが、一番は室内を快適な室温、そして快適な湿度に保つことです。

 

それは、みんなが快適というより私自信が快適でいたいということです。

 

職場では、エアコン調整はいちよう何℃までって決まってますが、わりかし自由に調整することが出来ます。

 

なので事務所に長く居る、私に権限があります(笑)

 

これを言うと批判浴びそうですが、寒い人は何か羽織ってください!

 

暑い人が優先です。

 

去年は、売り場や授乳室が暑いってクレームがあったり、作業中に暑すぎて従業員が倒れたりもしました。

 

本当に我慢はダメです。

 

家でももちろん、私の権限でエアコンを調整します。

 

なので、義母とは室温に関しては一切分かり合えません(笑)

 

老人に合わせてたら、こちらが参ってしまいます・・・

 

まぁ、生活スペースが違うしご飯も一緒に食べないので、お互い勝手にできる環境にしているので助かります。

 

自分の身は自分で守る。

 

温度や湿度に関しては、妥協できません。

 

お題のレイングッズ、とはかけ離れてしまいました(笑)