La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

今週のお題「何して遊ぶ?」

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

GWは普通に仕事なので・・・

 

遊びません!(笑)

 

というより、そんなの関係なく日頃から遊んでます!とも言えます。

 

仕事も好きだけど、遊びも好き。

 

遊ぶために仕事をしている。

 

去年より登山を始めたので、これも遊び。

 

観劇も鑑賞も遊びといえば遊び。

 

勉強していることも視野が広がって、遊びに繋がってるし。

 

最近職場でまた事件が起きて(笑)、結果私の中ではスッキリした事象だったので、これはこれで楽しもうと思っています。

 

そう、遊びは楽しむ、と言い換えることができますね。

 

猫さんと遊ぶのも、孫と遊ぶのも楽しみ。

 

バラが咲くのも楽しみ、咲かなかった事に対しても嘆くのではなく楽しむ。

 

遊び心があれば、どんなことでも楽しめる気がします。

 

遊び心って大事だと思います。

 

大人になればなるほど、そういうことが脱落していきます。

 

だからこそ、なのです。

 

この年齢になって、十分に色んなことやってきたので・・・

 

好きなこと、遊ぶこと、楽しいことに時間を費やそうと思います。

 

私の時間を奪う人から遠ざかります。

 

こちらは今朝のバラ。

 

雨にぬれて美しいホワイトクリスマスです。


f:id:tranqui_la:20230430201603j:image