La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

体調・・・良くも悪くも

バラの花もそろそろ終わりに近づき、先日の大雨で次の日の朝は散ってしまった花びらの片付けや花摘みで大変でした。

 

しゃがんで下を向いて作業をしていて、ふと立ちあがろうとしたら眩暈がして思わず地面に手をついてしまいました。

 

あと、横になっている時に不意に寝返りしようとすると眩暈がして、起き上がるのが怖い時があります。

 

これは眩暈で起き上がれないほどひどい時を知っているので、注意するようにしています。

 

職場で忙しい日々が続いたりしていたので、疲れ(ストレス)からなのか?

 

それとも、この暑さと朝晩の気温の変化に付いていけないのか?

 

耳鼻科に行くほどでもないんですけどね・・・

 

明日はカイロプラクティックの日なので、メンテしてもらおうと思います。

 

昨夜は寝ている間に、そこらじゅう蚊に刺され痒くて眠れなくて、さらに足が攣ってしまい最悪な夜を過ごしました。

 

なので、いつもの早朝ウォーキングには起きれなかったので、10時半ごろ同じコースを歩いたのですが・・・

 

暑くて死ぬ(笑)

 

早朝はあまり分からなかったのですが、街路樹がなくて日陰が一切ないルートなんです。

 

そんなアスファルトの道を日中に歩くなんて、あまりしない方が良いです。

 

かえって健康が遠のくような気がします。

 

やっぱり早朝ウォーキングって良いんだなぁって改めて思いました。

 

でもまだ5月・・・

 

こんなに暑くてこの先何ヶ月も身体が保つのか?自信ありません(笑)