La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

子供の頃の話

課長との雑談で、子供の頃プールにあまり入れなかったと言ってました。

 

仕事中イヤホンをしてるのですが、耳の病気で長い時間出来ないって話から、その理由で子供の頃プールには入れなかったそうです。

 

で、子供の頃ってスパルタだったよね?って話題で共感しまくりでした。

 

あまり泳げなかったので後ろから押されて怪我したとかって言ってましたが、今では大問題になる事案ですよね。

 

自分の小学校のころを思い出していたんですけど、泳げないチームはシャワーの所で正座させられてました。

 

水に慣れるためって言ってた記憶がありますが、こんなの虐待です。

 

私たちのグループはあまり泳ぎが得意ではなかったので、半強制的に泳がされ後ろから追っかけられました。

 

泳ぎ方とか一切教えてもらえず、一体あれは何の時間だったのか?

 

部活でも先生にビンタされたこともありましたけど、そもそも親にも叩かれたことないのに。

 

あの時は不思議ともあまり思わず、親に嫌だと言うこともなかったのですが、やっぱりあの時代はおかしかったような気がします。

 

昭和の時代、遥か昔ですね・・・

 

思い出したくないってことはないですけど、わざわざあの時代の思い出に浸る必要もないかなぁって思います。