La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

だから何ですか?って思う事

家族に親世代(義父母なども含め)が居るからって、病院に連れて行くだの入院してるだの、いちいち説明されてもそんな事は年齢的に普通ですから!

 

家に年寄りが居たとしても、調子悪くなったり転んだり寝込んだり。

 

心臓疾患とか脳外科で手術したり、入院したり。

 

リハビリ施設に入ったり。

 

挙げ句の果てに、通院や検診でタクシーがわりにされたり。

 

もうそんな事ぜーーーーーーんぶ経験してるので、そういう事をあたかも自分だけしているかのように言わないで欲しい。

 

ついでに・・・

 

保育園の会計監査

 

小学校の役員

 

町内会役員

 

婦人会役員

 

子供会

 

もう、ぜーーーーーーーんぶ経験してるので、そういう事をいちいち大変だって報告しなくてよろしい。

 

職場でも何かの位置が変わったり、ちょっと移動した事があったりすると騒ぐ人がいますけど。

 

だから何?って思います。

 

みんな、いちいち思った事を口に出しすぎ。

 

暑い、寒い、疲れた、忙しい・・・

 

それを言ったからって、聞いた側から何て言って欲しいんですかね?

 

単なるアピール?

 

うるさいなぁって思う日でした。

 

声がでかくてうるさい人、嫌い(笑)