La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

最近好きになった女優②

先日、高岡早紀さんが好きになったと書きましたが、他にも好きな女優さんがいます。

 

それは、MEGUMIさん!

 

たまたまYouTubeで観たんですけど好きになったと言うよりも、再認識したって感じです。

 

 

YOUさんが面白いので、余計素敵さが引き立っている感じがします。

 

そして、経営者でもあり、ドラマや映画をプロデュースしたり、美容家だったり、こんなに多才な人って知らなかったです。

 

経営者になったのも、ある方に芸能界だけでは視野が狭くなるし、人ともっと接した方が良いと言われて始めたらしいですけど、アドバイスを素直に聞いて実行できる人なんだと思いました。

 

色んな挫折の時期があっての今があるとも言ってましたが、現在は前のめりの人生だそうです。

 

前のめりの人生、良いです!!

 

まさしくそれって感じです。

 

私も相当前のめりで、前々々職の同僚に、この数年間に『2回も転職して3回もスペインに行って、なんか凄いね』って言われたことがあって、これはある意味飽きられてたのかもしれませんが・・・(笑)

 

回数を重ねれば良いと言うわけではなく、転職には不可抗力があったにせよ、その時やりたいことをやってきたなぁと振り返ってました。

 

昔からそういう所があったんですけど、今でこそコロナ禍があって落ち着かざるおえない状況になってましたが、最近また少しずつ復活しつつあります。

 

近々日帰り旅行をするので色々考えているのですが、せっかくなので目的地近くのホテルラウンジでゆっくりする計画を立てています。

 

時間的にはランチでもなく、ディナーでもなく、カフェだけでは物足りないので、アフタヌーンティーの予約をしました。

 

もちろん駅近なのでカフェとかはいっぱいありますけど、混雑して並ばなければいけないのは辛いので、私の中では予約は必須です。

 

予算オーバーだとしても(笑)

 

で、ホテルのホームページとか見ていたら、旅行ではないけど、これからは地元のホテルに泊まって、翌朝ゆっくりモーニングをするという日があっても良いなぁなんて思ったりしました。

 

またひとつ、興味があることが増えました!