La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

月初の業務終了

先月急に退職者が出たので、今まで二人でやっていた業務を一人でやる事になりました。

 

ダブルチェックが基本だけど、ない袖は振れないので念入りにチェックして何とか期限までに終えました。

 

出来るじゃん!(笑)

 

でも、間違ってたらどうしよう?という気持ちはあります。

 

そうしたら、すかさず・・・

 

『もし何かあったとしても対処すれば良いし、それで覚えていくものだからね・・・』

 

って、先輩にフォローの言葉をもらい、それが私を安心させました。

 

もちろんミスはしないに越したことがありません。

 

でも、人間のやる事なので、そうなってしまったら仕方のない事。

 

それをどう対処して今後に活かすかが、大事なんだということですね。

 

しかし、やらなきゃいけない事がいっぱいあって、優先順位を考えてると、全部一番だからどうしようって感じです(笑)

 

そしてプライベートでは、急にまた日帰り旅行をする事になって新幹線の予約をしました。

 

もちろん50+の方が安いに決まってるんですけど、やっぱり帰りの良い時間帯がないんですよね・・・

 

前回も調べたんですけど、何回見ても一緒です(笑)

 

そして、予約変更の事を考えると煩わしいので、スマートEXに落ち着くわけです。

 

そして、2名以上の予約だと発券しないといけないと乗れない思ってたんですが(以前は確かそうだった)、別のICカードを紐付けすればそれで乗れるんですね!

 

発券機もなかなか時間がかかるので、カードでスムーズに乗れるならその方が良いに決まっています。

 

しかし、便利な世の中になりました・・・(笑)