La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

1D1U:día13 imaginación

今日はAmazonプライムで、『最高の人生のはじめ方』を観ました。

f:id:tranqui_la:20180819084020j:image

 

先日の『パターソン』といい、作家とか詩人とか、書く事が題材になってる映画を結果、選んでしまう事が続いています。

 

そしてこの『最高の人生のはじめ方』では、imaginación(イマジネーション、想像)がキーワードです。

 

想像は、人間の特権。

 

中でも、「そこに無いものを探し続けろ」という台詞が突き刺さりました。

 

無いものを探す事は、想像力。

 

そして、それを形にする…のが、難しい(笑)

 

何をするにも、原点となるのは想像力なのかな?という出来事がありました。

 

この1D1U に参加されている方が、ダイエットモニターを募集されていて、遅まきながら参加させていただきました。

 

内容については公表するのはちょっと恥ずかしいので、メールでのやり取りになりましたが、快く受けて下さいました。

 

今やっている事、どうしてやりたいか?どうなりたいか?など、色々質問を受け、その答えに対しての返事は…

 

運動をやっているのに生かされていないという指摘から、これとこれを取り入れて、こうなって循環する、とアドバイスが書かれていました。

 

ちょうどこの映画を見終わった後に、タイミング良く読んだからなのかもしれませんが、私の身体の中で循環するイメージなんて、全く考えた事がないのに気づきました(笑)

 

循環するイメージでやっていけば、何だか良い結果が出そう!とさらにイメージが膨らみ、早速明日から取り入れようと思います。

 

1D1U の新しい課題が追加されました!(笑)

 

Instagram de hoy♡

Ahora pedí el número atrasado de TRANSIT en Amazon!!  Porque es el número especial de Cuba. Creo que me llama Cuba.

f:id:tranqui_la:20180819002931j:image

https://instagram.com/p/BmmV4G4g0g8/