La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

日記帳を見つけました。

先日の堀口さんのブログで、堀口さんの

自己基盤はもうすっかり整っているのかと思いきや、まだ調整する事があると書かれていて、五年経っても完全ではないという事にびっくりで…

 

私の場合は、自己基盤が整いつつも、直ぐにぐらつきます(笑)

 

でも、ぐらついたとしても、以前に比べると戻りやすくなりました。

 

自分のしたい事は何だったかな?と、直ぐに立ち戻れます。

 

1D1U が終わってしまって、紙に書かなくなった途端に、やらなきゃいけないのに、明日でも良いか…という怠け癖が出始め(笑)

 

何か、1D1U に代わるような、日記のようなものがないかなぁ?と探していたら、『スキマ日記』というものを見つけました。

 

https://www.designphil.co.jp/press/web2017/170823_sukimadiary.html

 

1ページに4日分書けるのですが、1D1U の項目がちょうど4つなので、1ページに1日分でやってみようと思います。

 

もちろん今日から!

 

小さいメモ帳サイズなので持ち歩けるし、赤が好きなのでエンジ色を選んで正解でした。

 

おじさんのマークもオシャレです!

 

そして、前々から知ってたのですが、再度インストールして使ってみようと思った『ハロートーク言語交換学習』というアプリ。

 

f:id:tranqui_la:20180828234041p:image

 

まだよく使い方が分からないのですが、試しに先日Instagramにアップした、満月の写真とスペイン語の文章を載せたら…

 

直ぐに訂正してくれた!(笑)

 

これ、すごく便利かもしれません。

 

しばらくInstagramと並行して、アップしてみようかと思います。

 

Instagram de hoy♡

Como ya “1day1unit” acabó, estuve buscando algo para escribir todos los días.

Y hoy encontré este cuaderno pequeñito. Se llama “el diario de Sukima”.

f:id:tranqui_la:20180828234131j:image

f:id:tranqui_la:20180828234259j:image

https://instagram.com/p/BnBB3DQAnPu/