La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

Día16: セッション1回目: El segundo 1D1U

今日は堀口ひとみさんのセッション1回目でした。

 

*堀口ひとみさんのHP   Hitomi Horiguchi Official Website

 

オリエンテーションでは留学体験談を話したら良いと提案をしてもらい、色々準備を進めているのですが、それに合わせて疑問もで出来ました。

 

それについては、考え方とかアプローチの仕方を変えれば大丈夫という事が分かり、ひとまずは安心。

 

あとはいつまでに何をするべきか?、どんな感じでまとめたら良いか?も教えてもらったので、次のセッションまでには留学体験談の概要が出来るように、今はアイデアを出しているところです。

 

堀口さんにも話したのですが、考えているうちに、自分がもう一度行きたくなってるんですよね・・・

 

留学体験談の話が出た時は、あまりにも想定外で出来るかどうかもわからず、ただ驚くだけだったのですが、だんだん考えるうちに、行きたいのは自分じゃないのか?って思えてきました(笑)

 

堀口さん曰く、その視点で話すとよく伝わる、との事でした。

 

有料にするためには、色んな事のクォリティーを上げなければならないのですが、取り急ぎネット用はこのブログのトップ画面にアップしました!

 

手渡し用は印刷するのですが、紙の質にも拘ろうという事で、後ほど紙探しに行って来ます。

 

久しぶりにプリンターを買ったので、まずは試し印刷・・・とか言いながら、紙ばっかり買ってます(笑)

 

そして、SATOEさんのダイエットモニター企画については、目標のマイナス2キロを達成したのですが、油断は禁物と激が入りましたので、今日から教えてもらった新しい運動を取り入れます。

 

*SATOEさんのブログ Flying SATOE DIET

 

それは、HIIT-WBという運動法です。

 

この4種類の運動をやった事がないので、今日はまずは練習したのですが・・・

 

キツすぎる!!!!!(笑)

 

4種類をそれぞれ20秒全力、その間は10秒休憩、これを2周=1セットです。

 

でも、1セットどころか、1周でギブアップでした。

 

まずは、1セット出来るように!

 

そして後々、この運動2セットを週3、今までのウォーキング+ジョギングを週4で出来るように頑張ろう!!

 

そう、時間を測るのに良いアプリを見つけました。それもスペイン語に設定出来るのでgoodです!

 

Instagram de hoy♡

Ahora estoy a dieta :) Desde hoy empecé alguno ejercicio nuevo. Eso es cuatro tipos y se llama “HIIT-WB”. Cuando lo hago, utilizo este aplicación. Hay voz español, por eso es mejor. Pero estos ejercicios muy duro. Muchísimo !!!!

f:id:tranqui_la:20181023213738p:image
f:id:tranqui_la:20181023213552p:image
f:id:tranqui_la:20181023213534p:image

https://instagram.com/p/BpRpZdqgqBL/