La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

Día18: 準備: El segundo 1D1U

明日は休みなのですが、カフェレッスン、久しぶりの元同僚とお茶、夜は詩の教室、と予定が立て込んでいます。

 

そういえば、留学体験談を話す会場の管理人さんから連絡がない!

 

急に不安になり、夕方電話をしてみたら・・・

 

メールを送ってくれてたみたいで、今週会うつもりでした!と言われ、でもメールは届いてません。

 

私の予定では、今週中に一度見学に行きたいと思っていたので明日の予定を聞くと、午前中しか空いていない。

 

でも、私は午前中カフェレッスンのため一旦電話を切って、先生に連絡・・・

 

すると、他の生徒さんのキャンセルがちょうどあったとかで、時間をずらすことが出来ました!

 

で、無事に管理人さんと会う約束をしていたら、急に思い出したのは、ビラの印刷やってない!

 

詩の教室の生徒さんにも渡したいと思ってて、先生の許可待ちなのですが、先に印刷しちゃいました!

 

土曜日のスペイン語公開講座でも配る予定なので、そうすると明日の詩の教室から帰ってからでは遅くなるので、ついでに20枚ほど印刷しよう!って事で、準備完了。

 

安いプリンターを買ったので、意外に音がうるさいんですよね。

 

夜遅いと迷惑な感じなので、早めの時間に印刷しました(笑)

 

明日見学に行った時にzoomの練習もしたいので、無理を承知でダイエットでお世話になっているSATOEさんにお願いしました。

 

*SATOEさんのブログ Flying SATOE DIET 

 

私はかなりな心配性なので、肝心な留学体験談の原稿よりも、先に周りの事を確認しないと安心して原稿を書けないんですよね・・・

 

原稿書いても、zoomが繋がらなかったら?とか、会場が借りられなかったら?とか、そっちの心配が大きくなってネガティブモードになってしまうのです。

 

まずは形から・・・という人間なんですね、きっと(笑)

 

そして、いろんな人の手を借りないと、この留学体験談は実現しない事が分かりました。

 

感謝せねば・・・。