La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

Día19:見学 : El segundo 1D1U

留学体験談の部屋を借りるために、見学に行ってきました!

 

管理人さんは時折アバウトで(笑)、色々説明をしてくださり、そして臨機応変に対応してくださるようで、とても親切な方でした。

 

部屋は二ヶ所見せてらったのですが、小さい方の部屋はヨガ教室にも使われてるので、可愛いいし、何だか澄んだ空気で気に入りました。

 

まずはネット環境の確認。

 

Wi-FiはOK!

 

そして、ZOOMの確認。

 

Wi-Fiが弱いのが心配でしたが、ZOOMってSkypeの1/10の通信料で済むんですって!

 

SATOEさんに無理を承知でお願いして、ZOOMの招待状のURLを受け取ってもらって、実際にやってみました。

 

通信良好!

 

お仕事中なのに、ありがとうございました。

 

そして契約なんですが、何も記入することもなく、まだお金も払っていません。(当日で良いそうです、笑)

 

またここで色々説明をしていただいたのですが、もし・・・

 

1か月に2回以上するなら、月払いの方が安いよ、とか

 

二人とかで借りたら?、とか

 

ウェブカメラ使った方が良いんじゃない?とか

 

(ヨガの部屋を借りるなら)仲良くなったら?とか

 

またまたアドバイスをいただきました!

 

二人で借りるって・・・考えた事もなかったけど、想像すると楽しそうです。

 

行きは気がつかなかったのですが、帰りにヨガの先生(Megumiさん)の名刺が置いてあったので、Instagramとかホームページを見てたのですが・・・

 

ヨガへの思いが綴られていて、ちょっとやってみたいなぁと思いました。

 

色んなスポーツもされてて、走る事もされてるそうです!

 

少し前の記事に走るのを習いたいと書いていたので、リンクしててちょっとびっくりしましたが、まずはヨガ教室の体験ですね。

 

見学は意外と早く終わったので、この後のカフェレッスンも早めてもらい、予定より早く家に着いたので、せっかくだし明るいうちに(いつもは夜なので)ジョギングをしてみました!

 

風が強かったので、いつもより疲れましたけど、また走る事が出来たので良かったです。

 

昨日印刷したビラですが、初めて渡したのは管理人さんでした。

 

もう一枚はカフェレッスンの先生へ。

 

そして、夜の詩の教室では、ビラを置いても良いとおっしゃっていただいたので、生徒さんに一枚渡して、残り九枚を置いてきました。

 

明日はスペイン語講座なので、生徒の皆さんにビラを配ろう!(笑)