La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

Día10:ビラほぼ完成 : El segundo 1D1U

昨日からビラ作りを始めていますが、ほぼ完成しました!

 

前もって堀口さんより、書くべき記載事項は聞いていたので、それに沿って考えればよかったので思った以上に早く出来ました。

 

色々考えているうちに、なぜエージェントを選ばず自分でやろうとしたかが思い出されて、体験談を話す上でその部分はかなり重要なんじゃないかと思いました。

 

今はまだ全体像が書けていないのでここにはアップできませんが、一つ一つ進めて行こうと思います。

 

そう、今回ビラ作りに使ったサイトはこちらです!

↓↓

https://www.canva.com

 

無料と有料があるのですが、有料は画像を使いたかったらお金を払わなければいけないのですが、自分でアップロードした画像を差し替えれば無料で使えます。

 

・・・というのを後から知りました(笑)

 

無料と書いてないのに、何で請求されないのか不思議だったのですが、説明をよく読ますに、自分で撮った画像を差し替えてたので、結果大丈夫だったようです。

 

それをPDFにして堀口さんに提出したところ、一部この方が良いとのアドバイスがありましたが、後はOKでした。

 

その部分はすぐに直して更新。

 

来週のセッションでは詳しく話すと思うので、また手直しは必要になるでしょう・・・

 

完成しましたら、ここにもアップしようと思います!

 

そう、昨日からスカイプレッスンを再開したのですが、25分レッスンを週に3〜4回しようと思ってます。

 

とりあえず、今週と来週は週3回で予約。

 

先生のフィードバックは早いので、それをiPadのこのアプリに取り込んで、復習して、読んでみて録音して、聞いてみる。

 

ここまででちょうど1時間ぐらいです。

 

今までは話すだけで疲れてしまって、これをすぐにやらなかったんですよね・・・

 

というか、スカイプ終わっても疲れてないのは、慣れた証拠ですね!

 

レッスン内容はもう少し考えないといけないんですけど、とりあえず会話中心にしてます。

 

そう、アプリはこれです!

↓↓

http://gingerlabs.com

 

画像も取り込めるし、本当に使いやすいです!