La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

本を見つけました。

1D1Uは昨日で終わってしまってので、どうしようか?と思いましたが、しばらくInstagramと並行して、ブログも綴っていこうと思います。

 

物書きは、何もなくても常に書いている人だ…って書いていた人がいたので、未来の物書きを目指して、とにかく書き続けてみます(笑)

 

いつもなら本はAmazonで買うのですが、たまたま本屋に立ち寄って目に留まった本…

 

『1日イページ、読むだけで身につく世界の教養365』

 

この本の興味深いところは、毎日1ページ読むだけ。

 

毎日読んでもし興味がある事があれば、それを深めれば良いという、きっかけになる本。

 

そして、第1週、第1日目、(月)と書かれていて分かりやすく、まるで1D1Uのようで、まさしく今日は月曜日なので、始めるのが必然だったようです(笑)

 

 

 

そして、毎日違うジャンルが1週間単位になっていて…

 

月曜日ー歴史

火曜日ー文学

水曜日ー視覚芸術

木曜日ー科学

金曜日ー音楽

土曜日ー哲学

日曜日ー宗教

 

これを繰り返してます。

 

なかなか面白そうです!

 

表紙も素敵だし、中にはアインシュタインの言葉が書いてありました。

 

『宇宙でもっとも強い力は、幅広い興味である』

 

Cuando pasé por una librería, encontré esta. Como leo una pagina al día, es como “#1day1unit”. Y ahora echo de menos el universo.

f:id:tranqui_la:20180827191850j:image
f:id:tranqui_la:20180827191946j:image

https://instagram.com/p/Bm-bkWZg6xl/