La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

金曜日の習い事①

カフェレッスンでの出来事。

 

S先生は日本に来てから16年。

長く住んでても、慣れる事と慣れない事があるという話から、私はどうか?と聞かれて…

 

三ヶ月間のスペイン生活を久々に振り返ってみた(笑)

 

何かを申請しようとしても、なかなかスムーズにいかないとか、スーパーの店員が無愛想だったりとか、バスが時間通りに来ないとか…

 

何かと待たされる事が多いなぁと、改めて思うのですが、それはもう仕方ないと思うと、意外と慣れてしまいます。

 

諦め、とも言いますが(笑)

 

で、慣れなかった事は、敢えて言うなら、食事の回数と量の多さ!

 

これはもう、身体の作りが違うので無理だと思うんですけど、もっと長く住んだら慣れるのかなぁ?と考えてみたのですが…

 

多分、無理でしょう(笑)

 

Instagram de hoy♡

Hoy acompañe a mis suegros a una tienda coreana. Y ellos me compraron este alcohol. Como últimamente vi unas películas y dramas coreanas, quise beberlo.

f:id:tranqui_la:20180930004627j:image
f:id:tranqui_la:20180930004604j:image

https://instagram.com/p/BoOqhBwA880/