La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

童話、書き始めました。

MacにOffice365をインストールして、Wordを使おうと思ったら、原稿用紙では使えない事が発覚し…

 

色々調べると、文芸社のサイトにあるソフトをインストールすると、二つセットで使えるようになるとの事。

 

何故なのか?

 

全く意味は分かりませんが、無事に使えるようになりました(笑)

 

今回は原稿用紙七枚以内で書かなければならないのですが、童話とは?を考えると、自分の中で勝手に制限がかかってしまって、なかなか進まず…

 

そして、そんな時に、違う事が思い浮かんでメモしたりするので、なかなか集中出来ません。

 

とはいえ、構想はだいたい出来てるので、半分ぐらいは書いたのですが、何か気に入らない!

 

また明日書きます(笑)

 

しかし、何本も連載抱えてる作家さんとか、漫画家さんとか、どんな頭の構造してるんでしょうね?

 

Instagram de hoy♡

Hoy empecé a escribir un cuento infantil. No tengo tiempo mucho. Por eso tengo que concentrarme.

f:id:tranqui_la:20180903233002j:image

https://instagram.com/p/BnQoVp7AiBn/