La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

仕事のためにパソコン購入

どちらかというと、形から入る人です(笑)

 

今までは、iPadでキーボードを使って文書を打ってたのですが、長くなってくるとどうも使いづらく、先を見据えてパソコンを購入する事を決意!

 

まずどこで買うかは、以前働いていた家電量販店で。

 

誰から買うかは、何故かO氏しか頭に浮かばず(笑)、速攻で連絡して、店舗に行って、さっと選んでもらって、注文してもらいました。

 

そして今日取りに行ったのですが、Officeのソフトが入ってないので買わなければいけないのですが、三年と一年があると言われ…

 

『三年先のことは分からないから』と、頭で考えるよりも言葉が先に出ちゃいました(笑)

 

だって、今に生きてるわけだから、三年の方がお得なのは分かってますが、一年で結構です(笑)

 

そして、ついに私もMacユーザー!(笑)

 

しかし、トラックパッドはすぐには上手く使いこなせない!

 

何か色んな技があるようですが、とりあえず、設定出来たから良いです。徐々に慣れます(笑)

 

しかし、軽いくて薄い!

 

今までのは何だったのか!と言いたくなるぐらいの重さです。

 

で、ちょっと奇抜なカバーを買いました(笑)

 

Instagram de hoy♡

 

☆Por fin yo también estoy el usuario de MAC! Está muy ligero, delgado y bonito. Pero todavía no sé manera de utilizarlo bien.
f:id:tranqui_la:20180902230242j:image

https://instagram.com/p/BnOMCu5g2PL/

 

☆Pedí el estuche de MAC. Es la pintura original. Pero la miro cuidadosamente, están las pinturas del cerebro, cohete y Einstein!! Es como “1day1unit “. 
f:id:tranqui_la:20180902230256j:imagef:id:tranqui_la:20180902230247j:image

https://instagram.com/p/BnOcgm2Aj8Z/