La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

1D1U:día15 嘘はつけない

今日はある講座の選考会があり、筆記試験の後、面接がありました。

 

あらかじめ書いていたアンケートに基づいての面接で、つい本当の事を書いてしまったので、案の定突っ込まれました(笑)

 

この講座に申し込む理由は、『この講座でスキルを磨いて、一刻も早く就職がしたいです』と答えるのがお手本です。

 

ても私は、将来したい事の項目に、『自分で事業をしたい』と書いてしまったため、『事業をするためには数字に強くなりたいし、視野を広げたいので』と答えるしかなく…

 

そして、『でも、まずは就職したいんですよね?』と聞かれ、『来年いっぱいは…』と答えてしまったので、きっとたった一年かい!って思われた事でしょう(笑)

 

この講座に通いたいのは本当ですが、定年までしっかり働くために、とか、嘘はつけませんでした。

 

本当は、嘘も方便なんですけどね…(笑)

 

追記:

夜には土砂降りの雨が…

 

レーニングセンターに行けない時は、ウォーキングをするのですが、今日は無理かなぁ?と思ってたら、行きたい時間に雨が上がった!

 

結果、行く事が出来て、時間だけでなく、お天気までつじつま合わせが出来るのは何だか凄いです(笑)

 

Instagram de hoy♡

☆Quiero empezar a escribir algo. Por ejemplo, una novela o una poesía... pero ahora todavía no sé. Y compré el cuaderno para tomar nota de mi idea. Se llama “el cuaderno secreto” y es como “Paterson” de la película.

f:id:tranqui_la:20180820180042j:image

https://instagram.com/p/Bmsccytg9RY/

 

☆Casi todos los días estoy mirando “YouTube” que mi profesora recomienda. Hay muchas palabras que no sé pero es muy bueno con subtítulos. Y el actor del papel de “Javier” es muy guapo.

f:id:tranqui_la:20180820214613j:image
f:id:tranqui_la:20180820214554j:image

https://instagram.com/p/Bms3t3ig9Jt/