La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

1D1U:día12 親子関係

今日は久しぶりに実家に行きました。

 

留学前に会ったっきりだったので、約四ヶ月ぶりでした。

 

昨日、占星術をしてもらったので、出生日時の話になったのですが…

 

母が、『お腹が痛くなってから、病院まで、すごい坂道を歩いて行った』と言い出して、それも15分も歩いたらしく、今じゃ考えられませんよね!(笑)

 

父は、既に出社していたので、『無事に生まれたという連絡が会社に入ったんだよ!』などと、その時の記憶を辿りながら話し始め…

 

『だから、出生日時は多分合ってるね!』なんて両親が会話しているのを聞いていると、何だか不思議な気分でした。

 

そういえば、生まれた時の話って初めて聞いたかもしれません。

 

この人達の元を選んで生まれたのが、私…

 

なんて、客観的に見ながら、今日は何だか良い気分でした。

 

親子関係の色んな部分(嫌な事も含め)、もうどうでも良いのかも?という事なんでしょうか…

 

そういえば、珍しくお小遣いをもらっちゃいました(笑)

 

El otro día un hombre contó sobre “Cuba”. Después vi la película de “Buena  Vista  Social  Club”. Además vi las fotos que mi amiga de Facebook viajó por Cuba. No es casualidad, ¿verdad?

f:id:tranqui_la:20180818003131j:image

https://instagram.com/p/BmlcXw5A0L-/