La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

同じピンクでも・・・:バラ観察

同じピンク色でもバラによって全然違います・・・

 

ツルばらのジャスミーナ

f:id:tranqui_la:20220510092217j:image

 

毎年開花が遅めのバラですが、まだ一つしか咲いていません(笑)

 

かなり濃いめのピンクです。

 

こちらはナエマ

f:id:tranqui_la:20220510104606j:image

 

こちらもツルバラですが、去年誘引に失敗して蕾があまりつかなかったので、ブッシュ仕立てにしてみましたが、房咲きにはなりませんでした・・・

それでも可愛いピンクで、ホントに良い香りがします。


f:id:tranqui_la:20220510092409j:image

そして、今年はたくさんの蕾をつけてくれたピエールドゥロンサール

f:id:tranqui_la:20220510092258j:image

 

反対側からも・・・
f:id:tranqui_la:20220510092255j:image

 

開き掛けが好きですが、蕾も可憐です。
f:id:tranqui_la:20220510092251j:image

 

見てるだけで幸せになれるバラさんたち・・・
f:id:tranqui_la:20220510092302j:image

 

毎日咲いてくれてありがとう!って言いたくなります(笑)