La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

私をイラつかせるもの

私をイラつかせるもの・・・

 

それは、適当な書類と汚い書類です!

 

汚いとは、シワシワになってたり、ぐちゃぐちゃになってたり、ということです。

 

どうして、提出しなければいけない紙がそこまで汚くなるんでしょうか?

 

クリアファイルに入れて持ち歩いたりしないの?

 

受け取った瞬間に、本当にイラつくし触りたくもない。

 

さらに、適当に書いたであろう書類が本当に腹立たしい!

 

人事書類を扱う部署なのでチェック業務が日常的にあるのですが、何でそんなに適当に書くのだろう?って思う人がいます。

 

特に入社書類はたくさんコピーして揃えて、たくさん記入しなければならなくて大変でしょうが、本当に適当すぎて頭きます!

 

印鑑もれなんて日常茶飯事で、日本語読めないんですか?っていうぐらい記入漏れが多いです。

 

そいう人って、ここの職場をなめてるんだと思います。

 

何度も不備で連絡したり、いちいちメモに書いて渡したり、それが仕事といえばそうなんでしょうけど程度低い人は若干名います。

 

そして、こういう適当な書類を出す人は、はっきり言って仕事も適当だし、早く辞める率が高いです。

 

煩わせるだけ煩わせといて、ホント時間の無駄。

 

時間を返せ!って言いたくなります(笑)

 

まぁ、さっさと辞めてくれた方が、後々(仕事上で)付き合わなくて済むから良いんですけど!

 

書類は人間性が表れます。

 

これは事実です(笑)