La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

持ってるじゃない!

最近MEGUMIさんが出てるYouTubeを観てると、否応なしに美容に目覚めます(笑)

 

適当に検索して観てるので、欲しいなぁと思った商品があっても数年前の動画だったりすると、それが今ない場合もあります。

 

それと、もう流行ってない可能性もあります。

 

まぁ、それはどうでも良いですけど(笑)

 

そして影響されやすい私が取り急ぎ買ったのは、シートパック!

 

f:id:tranqui_la:20230610202843j:image

 

色々種類があったのですが白バージョンで。

 

これをとりあえず朝と晩2回やります。

 

時間は10分弱ぐらい。

 

毎日やるときっと変わると思います!

 

そして、その後紹介されたのは美顔器。

 

これが20万ぐらいするようで、とてもじゃないけど買えません。

 

安いの探してたんですけど、ふと自分が持っているある物が使えないかと思い調べたら・・・

 

頭皮マッサージ用機器が顔にも使えると取説に記載がありました!

 

アデランススパニス

 

f:id:tranqui_la:20230610202849j:image

 

以前、円形脱毛症になった事があって病院にも通ってたのですか、美容院でこれを買ったのをすっかり忘れてました。

 

裏はこんな感じで揉みほぐします。


f:id:tranqui_la:20230610201840j:image

 

久しぶりにやってみたら気持ち良い!

 

もちろん首とかもOKで、一番弱いモードで顔もいけちゃいます。

 

なんと万能な!

 

肩や首はもちろんのこと、頭や顔って結構凝り固まってるんですね。

 

かなりスッキリします。

 

さらに濡れても大丈夫なので、シャンプーの時にマッサージしながらも洗えます。

 

何故こんな良いものを、今までほぼ使わずしまっていたのか?

 

謎です(笑)