La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

人の心配をする人

人員不足によるシフトは、側から見ると大変そうに見えるようです。

 

いや、本当に大変ですけど(笑)

 

まぁこれも一時的と思って、やり過ごしながら仕事を淡々と片付けています。

 

しかし、やたらと『大丈夫?』って言ってくる女性がいます。

 

私はすごく心配してるよ、とでも言いたいのか?

 

目を細めながら、事あるごとに言ってくるんですよね。

 

大丈夫じゃなかったら、とっくに倒れてるわ!って言いたいところですけど•••

 

お礼を言うのも変ですけど、(心配してくれて)ありがとう的な返事をしておきます。

 

あまり目線を合わせず、です(笑)

 

大丈夫じゃない!って言えば、どうにかしてくれるんでしょうか?

 

人の心配をして、自分に酔ってるだけじゃないかと思います。

 

悪いけど、ほっといて欲しい!

 

忙しいから、一言二言交わす時間ももったいない(笑)

 

優しい感じの口調なんですけど、畳み掛けるようにされる終わりのない心配は不要です!

 

大きなお世話ってやつですね。

 

なんか苦手な人です•••