La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

今日は穏やかな日

仕事の説明受けたからには・・・

 

業務内容を聞いたからには・・・

 

全部自分でやらないといけないと思ってしまう人です。

 

説明している側はそんなつもりがなくても、そんな風に受け止めがちです。

 

なので、自分なりにシミュレーションして大変だなぁと思ってしまうのが、悪いところです。

 

でもそういう私に、手伝うから大丈夫って言ってくれる先輩がいて良かった。

 

責任逃れをするのではなく、その言葉を素直に信じよう・・・

 

今日は、そんな内容の話をする時間が出来て、後回しにしていた仕事も片付いて、穏やかな日でした。

 

こんな日が来るなんて!(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

夜のバラ観察は、ピエールドゥロンサール

 

f:id:tranqui_la:20230506205056j:image

 

お花がいっぱいで重く垂れ下がっていますが、本当に素敵なバラです。

 

アブラムシがついてしまった枝もありましたが、元気よく咲いてくれてます。

 

しばし、美しい日々が続きます・・・