La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

A席から富士山を見る

東海道新幹線

 

東京方面に向かって、富士山は左側に見えます。

 

座席でいうとE席側です。

 

今回は三列シートの窓側にしたので、A席。

 

普通なら富士山の反対側ですが、右富士が見えました。

 

ウトウトしていて目が覚めたら、目の前に富士山が!

 

通常見える左側の富士山は、かなり長い間見えてますが、右富士はあっという間です。

 

時間帯とか気象状況によっても見えないとか。

 

なので、かなりレアらしいです。

 

以前もたまたま見た事があって、右富士はこれで2回目。

 

そして、大阪方面に乗ると今度は逆になるので、通常は右側。

 

左富士がレアケース。

 

実はこの左側富士はまだ見たことありません。

 

こっち方面となると、夕方とか夜に乗ることが多いのでやっぱり難しいですね•••