La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

膝の痛み

気に入ったモカシンのメーカーで、バレエシューズが発売になったので注文してみました。

 

ネットで靴は危険なのですが、モカシンが履きやすかったので安易に同じサイズにしたのですが、かなりゆったり目でした。

 

靴下を履くと左はちょうど良いのですが、最初は良かったのですがだんだんと右がパカパかして歩きにくい。

 

こういうオシャレ用ではそんなに歩くわけではないのでまぁ良いかと思っていたのですが・・・

 

だんだん右膝に違和感が!

 

ちょうどカイロプラクティックに行ったので事情を話したところ、やはり靴が原因で膝の骨が横にずれて動いてしまったんじゃないかと言われました。

 

膝は、伸ばすか曲げるかのどちらかしか一方向にしか動かないって聞いてそれも驚きでしたが、変な歩き方して少しでも横にずれたらそりゃあ痛いはずです。

 

靴に関しては、中敷などのサイズ調整グッツを試していますが靴屋さんに置いてあるのはどれも高いんですよね・・・

 

そして、右側はどうもまだしっくりこない。

 

で、更に試すならダイソーで良いかと思い、百円で色々買ってみました。

 

それぞれを組み合わせて試してみて、靴下もいつもより厚めのにして。

 

しかしここまでしてもパカパカするって、右足どうした?って思います。

 

そもそも靴がおかしいのか?

 

少々お値段したので、諦めたくても簡単には諦めきれません。

 

ここまでくると意地になってます(笑)

 

これでダメなら、靴屋さんに持って行くしかないのかなぁ・・・