La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

今の働き方が良い。

今の職場は定休日がないため、365日開店しています。

 

そして時間は、朝の9時から夜の9時まで。

 

私の部署は5人で、その時間をシフト制で回しています。

 

長い時間の人は週5で7時間労働、短い人は週4で5時間労働。

 

こうやって書くと、よくこの人数でシフトが回ってるなぁと思います。

 

さらに、昼休憩に行ったりすると、一人になる時間もあったりして忙しくて大変な時間帯もあります。

 

自分に、ホントお疲れ様!って言いたくなります(笑)

 

それでも救いなのは、(今のところ)5日連続勤務はないということです。

 

2日行って休み、3日行って休み、の繰り返しがほとんどで、シフトによっては4勤になったりすることもありますが、1日行ってまた休みなんてのもあります(笑)

 

以前は普通に月金の会社で週末が連休だったので、今でも毎週連休も良いなぁなんて思ったりしますが・・・

 

だんだん年齢を重ねていくうちに、連勤が辛く感じるようになりました。

 

なので、今の働き方はちょうど良い感じがします。

 

もし5勤に戻れって言われたら、多分働けないと思います(笑)