La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

通勤時間

今の職場への距離は、車で数分です。

 

過去、車で一時間弱とか、地下鉄とバス乗り継いで45分とかかかって通勤したこともありました。

 

あれは若かったから出来たのか・・・(笑)

 

もう絶対にしたくないです。

 

そう、最近の異動者で、通勤時間が長くなったので近くに引っ越しました!って言ってきた人がいました。

 

そりゃそうでしょうね。

 

正しい選択をしましたね。

 

って心の中で思いながら必要書類を用意しました。

 

通勤時間は時間の無駄!

 

今だからそう思います。

 

電車は人いっぱいだし、車は危険に晒されるし、疲れるので極力避けたいです。

 

今の職場が続くのは、この通勤時間の短さが大きく関係しているのかなって思います。

 

あの頃は失業保険をもらいながら働くところを探していて、そんなきっかけで働き出したのが今の職場・・・

 

受給が終わったらすぐに他を探すつもりでしたが、何だかんだで数年経ってしまいました。

 

意外と長く続いているので自分でも驚いてます(笑)