La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

◯◯活という言葉が好きではない

◯◯活という言葉が好きじゃないです。

 

活動する行為をわざわざ誇示するような感じがして、好きじゃないんだと思います。

 

とは言え、『朝活』とか『就活』とかは実際やったり言葉も使ったりしましたが、その中で良かった活動は・・・

 

離活』(笑)

 

この活動をするということは、自立に向けてライフプランを考えること。

 

まずは、お金の勉強に行きました。

 

そのおかげで、しがない(?)投資家となりお金に対して賢くなりました。

 

まずは第一目標を突破し、今でも投資は続けています。

 

そこからなかなか急激には増えていませんが、順調だと思います。

 

そして、この活動・・・

 

『離活』をしたとしても、離婚するとは限りません(笑)

 

時間をかけて考えてみると、するかしないかの選択だけではないこと、色んな形があるということも分かり、結論を急ぐ必要は私にはなく今に至ります。

 

良い距離を保ちつつ、平和な生活を送るように努めていこうと思います。

 

ところで・・・

 

この◯◯活で意味が分からなかったのが、『ラン活』!!!

 

ランニングするのか?と思っていました(笑)

 

ランドセルを買うための活動って、どういう意味ですか?

 

単なる予約するのではなく?

 

受注生産で時間がかかるということ?

 

それよりも何よりも、値段が高すぎる!

 

mont-bellが発売された『わんパック』が、安くて、軽くて、機能的で良いなぁと思います。

 

 

ですが、売り切れ必死?っていうニュースを見ると、やっぱり『ラン活』しないとダメってことでしょうか?(笑)