La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

断捨離後、配線もスッキリ

2019年より断捨離を始め、約1年と数ヶ月が経ちました。

 

ついに去年末、テレビとDVDを断捨離!(娘夫婦にあげた、笑)

 

そして先日は、固定電話解約とWi-Fi乗り換えによって・・・

 

このスペースは、配線が皆無となりました!

 

今まで配線がグチャグチャになってしまうので、この様な隠すためのケースを買っていたのですが・・・

 

f:id:tranqui_la:20200222172542j:image

 

Wi-Fiは違う部屋に設置したので、このケースはもちろんですが、多機能タップも不要となり、さらなる断捨離でスッキリです。

 

こういう配線って埃がたまる原因にもなるし、掃除も楽になって一石二鳥でしたね!