La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

今週のお題「朝ごはん」

今週のお題「朝ごはん」

 

ほぼルーティンです。

 

豆乳にプロテインを混ぜて飲む。

 

サプリを数種類(ごはんの部類に入らないけど、笑)

 

プラス、最近はトマトサラダです。

 

今の時期トマトは安くて美味しくて、とにかく大好きです。

 

トマトを乱切りにして塩をかけ、チーズをちぎってのせて、オリーブオイルをかけて食べるのにはまっています。

 

あとは、トマトに千切りにしたシソをのせて、和風ドレッシングでいただくとか。

 

ミニトマトを大量に、っていう時もあります(笑)

 

トマトがない時は、フルーツにしますが好きなのはキウイ。

 

少し前だとイチゴはほぼ毎日買ってました。

 

そして、休日の日はパンだったりもします。

 

f:id:tranqui_la:20230625111302j:image

 

卵とアボガドのサラダをのせて、ソイラテで。

 

最近アボガドも好きです。

 

仕事がある時はお弁当を持っていきます。

 

潰したバナナにオートミール、豆乳、ヨーグルト、ナッツ、レーズン、ベリーミックを入れて、蜂蜜をかけて。

 

仕事のない時は、お昼に食べない分、朝ヨーグルトを食べる時もあります。

 

あと、蜂蜜は本当によく使うのですぐ無くなりますね。

 

f:id:tranqui_la:20230624202938j:image

 

そう、先日コーヒーを飲んだ時、レジ前にあったので買ってみたタリーズの蜂蜜。

 

店員さんが可愛くて、とっても親切なお店でした。

 

もちろん、蜂蜜も美味しかったです!!