La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

今年の運勢に従う②(クラシックコンサートとミュージカル編)

昨日の行動するという話ですが・・・

 

 

登山と同時に別途検索していたテーマは、『クラシックコンサート』と『ミュージカル』です。

 

先日結婚記念日にキャッツを観に行ったのですが以前にも娘と東京や大阪に観劇したことがあります。

 

 

舞台の素晴らしさを思い出して、パートナーの誕生日あたりに何かないかぁ?と探していたところ、またすぐに見つかりました。

 

 

キャッツの帰りに、山崎育三郎とかみたいなぁと言っていたのでちょうど良かったです。

 

こちらは抽選なので当たるかどうかは分かりませんが、当たったらラッキー!

 

運を天に任せます(笑)

 

そしてクラシックコンサートについてですが、最近見ているドラマ『リバーサルオーケストラー』

 

 

出演者の皆さんも良いのですが、そこで演奏された『威風堂々』は本当に素晴らしかった!

 

TVerでは演奏シーンのダイジェスト版もアップされています。

 

 

何回観ても感動です。

 

そういえば中学生の頃、途中からですが吹奏楽部に所属していて、2年生の3学期に卒業式でこの曲を演奏し、憧れの3年生の先輩をこの曲で送り出せたことが感無量だったなぁなんて、そんな記憶も蘇って来ました(笑)

 

この『威風堂々』をきっかけにyoutubeで色々聴いたりしているのですが、今お気に入りなのがこちらです。

 

 

このぐらいのテンポが好きです。

 

そして、本当に学生さんなの?っていうぐらい驚きの素晴らしさです。

 

どんだけ聴くの?って言うぐらい何回も聴いています(笑)

 

しかし、肝心のクラシックコンサートはなかなか見つかりません・・・

 

チケットサイトより劇場内の情報で色々探しても日程が合わず、色々巡って辿り着いたのがこちらの劇場。

 

 

恥ずかしながら、こちらのホールを知りませんでした(笑)

 

『くらしの中にクラシック』というコンセプトもとっても素敵です!

 

お昼のランチタイムに演奏する公演もいっぱいあり、ちょうど休日にあたる平日に公演があったので即申し込みしました!

 

バイオリンコンサートですが、知ってる曲ばかりでとても楽しみです。

 

そしてもう一つ(まだ探してる、笑)

 

あるピアノコンサートなのですが、私はこのピアニストを知らなくてたまたまyoutubeで見つけ検索したところ、もちろんチケットは全国完売なのですが・・・

 

なぜかこの地域の劇場の追加公演が発表されていました!

 

来週販売なのでダメ元で申し込んでみようかと思っています!!