La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

夕飯のメニューを考える事から解放された件

娘がお嫁に行って、現在我が家は今年90歳の義母、63歳の旦那さん、そして50代の私の三人暮らし・・・

 

食事の好みと言いますか、硬さ問題が勃発しています(笑)

 

私は、以前よりYouTubeでトレーニングをしていますが・・・

 

 

食事の講義もあり、カロリー制限とか糖質制限とかタンパク質重視とか、色々調理するのは大変なので宅配など何かないか?前々から探していたものの、これ!って思えるものが見つかりませんでした。

 

そうこうしていたら義母の手術&入院があり無事に退院はしましたが、食事指導と硬さ問題が再勃発したので色々検索したところ、とても良いサイトを見つけました!

 

 

 

硬さが3段階あり、真ん中の柔らかさでお試ししたところ、味も美味しく食べやすいと言う事で定期購入する事にしました。

 

そして、柔らかおかず意外にも一般食向けに色々なメニューがあり、私たちもお試しした結果・・・

 

減塩食は週4ペース、野菜を楽しむスープ食は8種類を月1ペースで始めてみることに!

 

昨日届き、冷凍庫の中はスープでいっぱい(笑)

 

f:id:tranqui_la:20210502132236j:image

 

食事はお弁当型と調理型があり、私は調理型を頼んでいるのですが、カットされてるし味付けもされてるのでとっても簡単です。

 

最初はこれで二人分?って言うぐらい少なかったのですが、やっぱり今までは食べ過ぎだったようです(笑)

 

そして減塩なので初めはこんなに薄いの?って思いましたが、それもすぐに慣れ、最近は味に敏感になっています。

 

今まで舌が麻痺してたんですね・・・恐ろしい(笑)

 

体重も少し落ち、調理も簡単、そして何よりもメニューを考える事から解放されたのが一番のメリットで今のとこと良いことづくめです!