La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

2日間の面接授業を終えて

放送大学には、実際の教室で受ける面接授業というものがあり、全国の学習センターで行われています。

 

面接授業とオンライン授業を合わせて20単位取得しなけらばならなく、単位を取るために仕方なく受けたのは、『スペイン語を話そうよ!』です。

 

1コマ90分授業で、1日4コマ、2日でなんと8コマ!

 

全て受けなければ単位はもらえず、もらえてもたったの1単位。

 

何と効率の悪いシステムなんでしょう(笑)

 

そもそも1コマ90分、2日間もじっと座ってられるのか?かなりの疑問でしたが、無事に受講することが出来ました。

 

普段ネットと教科書ばかりで勉強しているので、たまにはこういう対面式での授業も良いものです!

 

今はコロナの影響もあり、ZOOMに切り替わっているものも多いようですが、無事に開催されて感謝ですね。

 

最後に小テストとレポートを書いて終了なのですが、無事に単位取れるよう祈るばかりです(笑)

 

そして帰り道…

 

やっぱりスペイン語は楽しいと再認識しました!

 

今は他の科目がたくさんあってなかなかスペイン語に時間を費やせませんが、これからもスペイン語にはずっと触れていたいと思います。

 

学習センター近くにあるホテルのラウンジ・・・

 

f:id:tranqui_la:20201102174131j:image

f:id:tranqui_la:20201102174135j:image

 

2日目の朝、授業が始まる前に寄りました。

 

コロナ渦で不必要な外出を全くしてなかったので、久しぶりに優雅なひとと時を過ごせたのも良い時間でした。