La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

学生証到着!

放送大学の願書を出す時に、自分の地域の学習センターを登録するのですが、学習センターごとに機関誌があるようで先日届きました。

 

f:id:tranqui_la:20200403191948j:image

 

その中に、学生証についての説明が記載されています。

 

すぐには必要ないとは思いますが、単位認定試験の時には提示が必要らしいので、今のうちに手続きをすることにしました。

 

学習センターの窓口まで行って発行してもらう予定でしたが、このコロナ騒動でなるべく外出したくないので、急遽郵便での受け取りに変更しました。

 

『郵送による学生証交付願』という用紙がこのページにあるのですが、既に切り取ってしまったので、赤枠の部分がその用紙です。

f:id:tranqui_la:20200403191955j:image

 

それを切り取り、あとは身分証明書のコピー、返信用封筒の3点を郵送します。

 

1週間ほどで届きましたが、ご丁寧にポチ袋に入っていました(笑)

f:id:tranqui_la:20200403195440j:image

  

f:id:tranqui_la:20200403192034j:image