La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

明日決行!

先日の大雨からの、夏のような暑さ・・・

 

ふと見るとバラの葉っぱがレース状になっていました。

 

そう虫、虫、虫!!!!!

 

まだ消毒していなかったのでショックです。

 

そして今朝、蕾を発見してしまいました。

 

ホワイトクリスマス
f:id:tranqui_la:20210331211603j:image

 

ちょっと早すぎやしませんか?(笑)

 

消毒に関しては、虫がいようがいまいがやると習ったので、明日決行します!

 

これが事前に用意した消毒グッズ。

f:id:tranqui_la:20210331211822j:image

 

右上2つが薬剤。

 

レシピは有料で購入したので企業秘密(笑)

 

左は折りたたみ式のバケツと計り。

 

右下は、皮膚に触れると怖いのでレインコートなどダイソーで購入。

 

噴霧器が欲しかったけど高いので今回は買わず、ペットボトルに装着する霧吹きがあったのでそれで代用してみようと思います。

 

黄砂も治まりつつあるので、明日早起きしてバラさんたちを消毒します!