La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

TSUTAYAでレンタルしてみました。

どうしても観たいドラマをTSUTAYAでレンタルしてみました!

 

 

登録後しばらくして、リストの2枚分が出荷済みとなりメールでもお知らせが来ました。

 

そして、郵便で小さな封書が到着!

 

f:id:tranqui_la:20230705122832j:image

 

この袋は往復封筒になっていて、①と②を切り離して中のディスクを出し、観終わったらまたこの封筒に入れてポストに投函!

 

で、ディスクがTSUTAYAで到着確認出来ると、次の2枚が発送されるという仕組みです。

 

現在2枚を返却し、次の2枚が到着して観終わったところです。

 

なかなか画期的なシステムです。

 

定額の高い方だと旧作は借り放題で魅力的ですが、そんなに観たいものがあるのか?って考えると疑問です。

 

まぁ、どこかの配信サービスで観れないものの方が少ないですけど、その時に応じで使い分けるのもアリかなって感じです。

 

そう、どうしても観たかったのはコレ!(笑)


f:id:tranqui_la:20230705122258j:image

 

初めはTVerで観てたんですけど、確か雑誌の編集の話じゃなかったっけ?と思い調べると、TVerは第2シリーズ、雑誌の話は第1シリーズでした。

 

で、どうしても第1シリーズを観たくなって探したところ、TSUTAYAにしかなかったという経緯でした。

 

無いとなると、意地でも見たくなる性格・・・

 

これが良いかどうかわかりませんが(笑)