La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

どうしても観たい!

テレビを娘にあげてから、はや三年・・・

 

全くもって不便を感じたことがありません。

 

たまに、大きな画面で観たいなぁってことはありますけど。

 

アマゾンプライムをはじめネットで視聴する方法はたくさんあり、何か観たい作品があるとそれに合わせてU-NEXTに登録したりしてたのですが・・・

 

どこを探しても配信されていないこともあります。

 

まぁ、そういうのはニーズがないっとことでしょうが、観れないとなるとどうしても観たくなる本性でして(笑)

 

唯一観る方法が、TSUTAYAでDVDを借りるという方法です!

 

今更感がありますし、DVDデッキも一緒にあげてしまったのでもちろんないですし、パソコンで観るには外付けドライブを買うしかありません。

 

とりあえず純正にしようと思い、購入したのがこちら。

 

f:id:tranqui_la:20230628213614j:image

 

この一択しかないだろうとは思ったのですが、念の為アップルサポートのチャットで聞いてみました。

 

アップルって本当に親切です(笑)

 

レンタルDVDも観れるか?聞いてみたところ、安心してくださいと言われて購入したのですが・・・

 

どうやらBlu-rayは観れないようです!

 

もしBlu-rayを観るなら、他社の外付けを購入してソフトを入れないといけないようですね。

 

まぁ、新作であればどこかのネットで配信されいているだろうし、今回のようにどうしても観たいものは古い作品でBlu-rayじゃない場合が多いと思うので、とりあえずこのディスで観ようと思ってます。

 

とりあえず、TSUTAYAの宅配レンタルにお試し登録してみました!

 

 

宅配してくれて、返却もポストにって便利なんでしょうけど、仕組みが何だかややこしく感じます。

 

ただ慣れてないだけなのかもしれませんが。

 

新作は1ヶ月8枚まで借りれて、旧作は借り放題。

 

1枚ではダメで、2枚以上登録しないと宅配しない。

 

シリーズものは登録しておくと、順番に宅配してくれる。

 

枚数をオーバーしたら、都度料金で借りられるけど送料が発生する?

 

2枚単位で郵送し、返却が確認されたら次の分を発送。

 

などなど・・・

 

色々決まり事が多いです。

 

とりあえ図、どうしても観たかったドラマ全巻と、ある俳優が監督した問題作の映画を登録しました。

 

ということで、現在配送されるのを待っている状態です。

 

一体いつ来るのでしょうか?(笑)